Re-branding
CREDIT
Client | アクート株式会社 |
---|---|
Planning | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Creative direction | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Copywriting | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Design | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
リゾートヴィラのブランド刷新&
WEBサイトリニューアル
千葉県館山市の人気プライベートヴィラ。プライベートリゾートの需要の高まりもあってか、オープンから長らく販促や広告、ブランディング活動をされていなかったようですが、他施設との差別化を図るため施設のブランド化を弊社にご依頼をいただきました。
MISSION
近年需要が増したプライベートリゾート。全国各地で遊休地をグランピング施設や貸別荘にする取組が進んでいます。ハードとロケーションによる魅力にブランド化による印象を加え、旅行ポータルからの集客に寄らない自社サイト集客の確立をご提案しました。
DESIGN CONCEPT
メディアやSNSでシェアされた際にアイデンティティが伝わること。ロゴマークには東京から東京湾を挟み房総半島を描き、ロケーションと情報受信者からその場所までの近さを表現。同時にリニューアルしたWEBサイトでは、施設の細かな魅力をピクトグラムやイラストを用い丁寧に作成しました。
RESULT
近さを最大の個性としたことや、施設の細かな魅力を伝える仕組みに変えたこと。さらに自社サイトによる集客への転換で今シーズンへの期待と、利益向上も見込めること。さらに開発の進む施設へのブランディングデザインもご相談いただいております。