Design
CREDIT
Client | 和宏電機工業 株式会社 |
---|---|
Planning | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Creative direction | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Copywriting | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Design | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Photo | 平方 智子 |
まもなく50周年を迎える電機機器
製造企業のリブランディング
50周年を機に古くなってしまった社内ツールを一新し、企業の発信力や求心力を高めたいというご相談から、「社内ツールの一新 = リブランディング」の企画・デザインを未来志向で提案させていただきました。
MISSION
製造業として確固たる品質を誇る和宏電機工業。その品質維持の裏側には数多くの目に見えない企業努力がありました。その目に見えないコストを“見える化”し、機会を逃さないための視覚コミュニケーションをご提案いたしました。
DESIGN CONCEPT
オーダーメイドの設計や、営業を技術出身の人材が担当するためスピーディな返答が可能なことなど、和宏電機工業独自の強みに触れた内容で会社案内をベースに視覚的デザインを作成。50周年を機に手近な課題解決とともに、周年からさらにその先の未来を見据えたブランディングを行いました。
RESULT
ブランドイメージの刷新で、視覚コミュニケーションツールが作る新たな機会と、得意先に和宏電機工業を改めて知って貰う機会を生み出し、新たな商談機会や意識を共有する新たな働く仲間との出会い、50周年を機に感謝を伝え、これまで以上の信頼関係を築く機会を創出することができました。