branding
CREDIT
Planning | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
---|---|
Creative direction | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Design | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
期間限定のポップアップ
バーガーショップのブランディング
2021年10月に行われた西宮阪急ソトアソビの期間中限定で販売する。アメリカ南部のテネシー州メンフィスやノースカロライナ州の代表的なバーベキュー料理プルドポークを使ったハンバーガーショップのブランディングを担当しました。
MISSION
アウトドアイベント西宮阪急ソトアソビを盛り上げるイベント限定のショップ。イベント限定でありながらSteak Cookoff Japan Cup 初代チャンピオン 日本バーベキュー協会上級インストラクター和田浩一氏監修の本格的なバーガーの味わいを表現する必要がありました。
DESIGN CONCEPT
スモーキーで本格的な味わいを表現するために、BBQ料理の達人を意味するPIT MASTERの「PIT」とアメリカの闘犬ピットブルテリアの語感「PIT PULL」、そしてバーガーの特徴であるプルドポークをかけ合わせ「PIT PULLED BURGER」とし、アメリカンライクな無骨なネーミングとロゴデザインを採用しました。
RESULT
社内事業の一環のため必要最低限の小さなクリエイティブではありましたが、シズル感を全面に押し出したビジュアルとロゴデザインから飲食関係の企業様からクリエイティブのご相談をいただくなど、思わぬ反響をいただいたプロジェクトとなりました。