branding, Event
CREDIT
Planning | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
---|---|
Creative direction | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Copywriting | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Design | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
百貨店で実施する始めてのアウトドア
イベント「西宮阪急ソトアソビ」
西宮阪急2F奥のイベントスペースにて、弊社企画のアウトドアイベントを行いました。
MISSION
西宮阪急2F奥という少し見通しの悪い場所に位置する催事スペース。百貨店ならではの高感度な上質さを保ちつつも、これまでの「百貨店」的な先入観に捕らわれない新しい西宮阪急の一面をお客様にご提案することで、人を呼び込むイベントをご提案いたしました。
DESIGN CONCEPT
8年連続住みたい街に選ばれていることや、文教エリアという側面から新しい生活を始める好奇心旺盛な層も多い西北エリア。西宮阪急が外遊びのプラットホームになることを目指し、触れる・暮らす・学ぶ・食べる・出掛ける5つの体験コンテンツをベースにイベントを展開しました。
RESULT
期間中多くの方に来場いただくことができました。単なるアウトドア用品催事のような一過性のものではなく、この取組を中長期に渡り継続していくことで西宮阪急を中心とした新たな賑わいを作る一助になれたことと思います。