Shimizu No.17
Display design

Design

CREDIT

Client 株式会社 未知インターナショナル
Planning 西野 亮(MIDWAY CREATE)
Creative direction ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE)
Copywriting ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE)
Design ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE)

芋チーズテリーヌ「No.17」初のリアル店舗展開
ディスプレイ装飾

渋谷 東急フードショーのリニューアルに合わせて新規出店する「高級芋菓子 しみず」。そのブースにて限定販売される新ブランド「No.17」のディスプレイ装飾デザインを担当いたしました。

MISSION

渋谷駅周辺最大規模のフードエリア「渋谷 東急フードショー」のリニューアルに合わせて出店する「高級芋菓子 しみず」ブースの一角に、新ブランドである「No.17」のディスプレイ装飾デザインのご依頼をいただきました。

DESIGN CONCEPT

横幅90cmの限られたスペースと限られた設営時間。事前に緻密にデザインをシミュレーションし、現場に臨みました。入り口側に向かって斜めに配置したショーケースからはガラスを突き抜けた巨大外箱のアイキャッチ。周囲は話題のスイーツ店が軒を連ねる会場でいかに世界観を作り注目を集めることができるかを意識しデザインに取り組みました。

RESULT

クライアントからはご好評いただき、店頭前を回遊するお客様からの「なんだこれは?」という視線を集めることができ、OPEN当初の連日予定数を完売に貢献することができました。