Design
CREDIT
Planning | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
---|---|
Creative direction | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Copywriting | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Design | ウエダ カズヤ(NIPPON LIFE STYLE) |
Photo | 平方 智子 |
製品の価格に合わせ高級家電路線へ
空気清浄器の販促ツール全面リニューアル
20年以上の販売実績を誇る空気清浄器サリールの販売促進ツール全般のリニューアルデザインを担当いたしました。
MISSION
商品の特性と価値を視覚的に伝えるために空気清浄器サリールの販売促進ツールリニューアルを担当。
DESIGN CONCEPT
従来の販促ツールでは機能面に傾倒していたビジュアルグラフィックスを、実感・体感をエビデンスとともに伝えるツールへとリニューアル。また他の空気清浄機との差別化ポイントを掘り下げ、従来は季節家電のイメージが強い空気清浄機を、年中活躍する本商品のUSPに合わせ「四季を通じて活躍する」魅力を全面に押し出した編集でパンフレットを制作しました。
RESULT
商品自体に手を加えず、商品の印象が大きく変わったとご好評いただきました。弊社としてもこれまで実績を積み上げてきたプロダクトをいたずらに変えてしまうのではなく、伝え方に変化をもたせることで、ユーザーにそのプロダクトのまた違った魅力に気がついてもらえるお手伝いができたことに喜びを感じています。